ボイストレーニングヨガ

こんにちは。
良いお天気ですねー。初夏です。


今日は、ボイストレーニングヨガの講座の初日でした。全6回で開催しているのですが、26名の方にご参加頂き、あっという間の1時間でした。


呼吸法や、基本になる体の使い方、姿勢のこと、発声のこと。
初回ということで、様子を見ながら進めていきましたが、みなさん一生懸命参加してくれました。

最後は歌をうたって、終了〜♫


歌を歌うことで、自信をつけたり、自分の声を知り、使うこと。
自分の体のクセや、今の状態に向きあい、改善していく。

6回で大きく何かは変わらないかもしれませんが、体や声は変えられるということ、継続に意味があるということも合わせて伝えていけたらと思います。♫



大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  
HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう