福は内、福は内

こんにちは。

今日はぐっと寒い大阪です。

ブログを更新しなければと思いつつ、バタバタの毎日でした。
今年はマメに更新します。


さてさて、この前は節分ということで
キッズピアノレッスンの合間に鬼作り!
ほんとは、豆まきとかしたかったんですが、
部屋の中がきっと散らかりまくるだろうなと思い鬼作りにしました。🎶


みんな思い思いにパーツを組み合わせて、
なんとも個性的な鬼さんが出来上がりました♡

指先を使って、指の神経を刺激すること。
ピアノにもいいんですよ〜🎶


また行事ごとがあれば、工作も取り入れていこうと思います。(^^)



2月、3月は年度末で、
また4月から新しい生活がスタートする人もたくさんいますよねー。
モヤモヤとした気持ちになる生徒さんも多いようで、ここ何日か話を聞いてください〜とやってくる生徒さんもちらほらいました。

わたしに解決できることはきっと限られているんだけれど、わたしなりに経験を生かしてアドバイスしています。役に立てているかわからないけれど、音楽が辛いものにならないで欲しいなと思います。(^^)


みんな音楽の悩みをぎゅーーーっと抱えこみすぎて、しっかり向き合えてない場合が多いです。

大事だからこそ抱え込んでしまうけれど、
ちょっと緩めて、そっと目の前に置いてみると
見えてくるものがあるかもしれないですよね。


こんなことを書きつつ、自分にも言い聞かす毎日です。


生徒さんに寄り添って、生徒さんの音楽とも寄り添って、レッスンしていけたらと思います。

今日も残り1日、がんばります(^^)🎶


大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  
HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう! 日々の楽しみの一つになるレッスン。♫