冬が顔を出す

こんにちは。
ぐっと、気温が下がってきましたね◎

インフルエンザも流行りだしてますねー。
こんな時期は、ご飯ちゃんと食べて、睡眠しっかりとってくださいねー(^^)


今日は、朝から体づくりのレッスンがありました。寒いから、体が固まってくるので動きにくくなってますが、ゆっくりほぐしていくこと。
大事です。


わたしも、レッスンの中で体を動かすだけでなく、毎晩ストレッチと20分ほどヨガをしてから寝るようにしています。
日々の練習が何より大切です。


体の変化も、声の変化もなかなか目には見えないけれど、続けることでちゃんと変わっていきますよ◎

あきらめずに、焦らずに、コツコツがんばっていきましょう。


最近は、みなさん1月のボーカルライブに向けて
課題曲に取り組みはじめています。
生徒さん同士でハモったり、弾き語り練習したり、、、当日が楽しみー!


大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう