聴く聴くうたう。

こんにちは〜。

グッと冷えてますね。
台風のいったあとは、空気がなんだか澄んで気持ち良い晴空ですよね。


さてさて、今日は聴くこと。インプットの大切さについて最近また再確認したことを少し書きます。


ながく音楽をやっていたり、同じことを続けていくと、必ずどこかで伸び悩むポイントがあります。

ピアノもそう、歌もそう、ヨガだってそうです。

行き詰まるというか、そういった時間がきます。
これが一番しんどいですよね。


でも、良くピンチはチャンスと言いますが、
成長できるタイミングということですよね。

ただ同じことをがむしゃらに続けていても伸びません。やり方、視点、材料を変えないとダメなんですよね。

そこで、わたしはいつもインプットに徹するようにします。
やはり、ライブを通して歌ったり、例えば仕事でも同じです。アウトプットを続けると、出すものがなくなる瞬間があるのです。

少しずつインプットしながら、アウトプットしているのですが、アウトプットが上回る瞬間があります。

ここが、何よりも苦しい期間ですが、チャンス、タイミングです。

いいものを発信したければ、いいものをたくさん聴くこと。いいものを見ること。
今まで聴いていたものを再度聴き直すのもおっけーだと思います。
聴こえてくる音が変わっている場合もあるからです。


インプットと、アウトプットのバランス、
うまくとっていきたいですね。♪


大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  
HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう。