8月突入〜

こんにちは♫

昨日から、めちゃくちゃ暑い!
みなさん水分しっかりとってますか??

全国的に梅雨明けすると、やっぱり夏本番の暑さですね。。。

最近の、ボイストレーニング&レッスンは〝響き〟に重点を置いています。
共鳴させること、これが大事なわけですが、
わりとしっかり声がでてる人でも、響きが弱い人多いです。

鳴っている<響いている

これをテーマにレッスンを進めています。
geeや、wooという発音を使って、響きを確認し、そこから広げていく。

まずは、響きの位置や、響いている感覚に気づくこと。
そうすると、自然に喉もしまらずに、歌っていけます。


8月も、引き続き、〝響き〟を強化しつつ
喉の広がりにも改めてスポットをあてていこうと思います。


今日もいい日でありますように!

大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  
HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう!