梅雨真っ只中

こんにちは〜。
よく降ってますねー。

関西、夏風邪が流行中というニュースありましたが、生徒さんの中でも高熱でお休みという方がチラホラ、、、

流行ってるのかしら、、、。


みなさんは、体調管理でやっているルーティンワークなどはありますか??(^^)

わたしは、昔から貧血っぽいところがあって、
夏になると食欲がなくなります。
一度、レッスン中に倒れたこともあります泣
もう10年以上前ですが、、、σ^_^;


そのとき、先生に呆れられ、
「こんなんじゃ、歌のお仕事していけないよ。体調管理しっかりしないと!」
「体力もしっかりつけないと、歌っていけないよ」と。
 

その通りです。
お仕事で歌を歌っていきたいのに、体調管理もできないようじゃ、迷惑かけてしまいます。
そのとき、ハッと気付かされ、自分の悪いルーティンを抜け出すようにしました。

ほんと、些細なことなんですけどね。

ちゃんと、ご飯を食べる。
こまめに水分をとる。

まず、これだけを意識しました。

あとは、体を動かす、よく寝る。

生活から変えていくと、体もついてきました。
小さいこと地味なことってできてないこと多かったんです。σ^_^;


気温の変化、気圧の変化などなど、過ごしにくいけれど、できるだけムラのないよう過ごしていきたいですね。(^^)


健康ブログでした。笑


大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう♫