続けていくこと。

こんにちは。

蒸し暑いですねー、こんな日こそ水分しっかりとらないとですね。(^^)
  

5月に入って、

眠くてたまらない。
やる気がでない。
体がだるい。


などなど、気持ちも体調も思うようにいかないというような声をよく聞きます。

5月病ってやつですかねー。


まあ、わたしはそんな時期もあると思うし、仕方ないなーと思うのですが、
重たーい気持ちになってる自分を責めたり自己嫌悪気味になっている人もいます。

でもでも、ひとまず、そんな自分を受け入れて、
焦らずに、一つずつクリアしていってほしいなーと思うんです。(^^)


一番いいのは、いい時も悪い時も気持ちのむらを作らないことかなーと思うんです。

嬉しいことがあった、そんな時は思いっきり喜んで、すぐ次のことに目を向けてまたいつもの生活(練習)をする。
落ち込むことがあっても、落ち込みすぎず反省して改善点を見つけ、またいつもの生活(練習)をする。

だらだらと感情に流されないようにすること、
いつものルーティンをキープすること。
そこが、体調も気持ちも安定に繋がると思います。


自分を受け入れ、冷静に。


一つのことを続けることは、力のいることだと思うのですが、普段の生活で身につけていける力だと思います。


コツコツやることが、上達の近道です。(^^)

頑張りましょう。



大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  
HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう