歌うことと、内側を見つめること

こんにちはー。

雨ですねー。

少し体が重た〜い今日ですが、そんな日こそしっかり体動かしてから仕事に挑みます。


レッスンで、コアトレ(体幹トレーニング)をするのには単なるカラダづくりだけでなく、
もう一つ意味があります。


歌うことは、自分の言葉で歌うこと。
自分の内側にあるものを、外側に出すこと。だと思っています。

それがオリジナル曲でもカバー曲でも一緒です。


自分の内側にしっかり目を向け、
それをアウトプットする。
思っている以上に、集中力もいるし、体力もいります。


アウトプットするなら、いいものをアウトプットしたいですよね。


コアトレをしているときは、自分の体の変化や、気持ちに集中します。
気持ちがブレると、トレーニングも続かないし、
日によって体の仕上がりも変わります。

ちょっとしたことに気づく。
集中する。

ちょっとやそっとでは、ぶれない体と気持ちを作る。

単なるコアトレではなく、こんなことを思ってやっています。意識してみてくださいね♫


歌うって、深いんですわ。だから、楽しい。







大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  
HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう! 日々の楽しみの一つになるレッスン。♫