すっかり春

すっかり春ですねー。

暖かい日が続いてますが、風邪引きさんも多いです。朝晩の温度差が、すこししんどい時期ですね。

体もどんどん緩みだすので、体調も変化しやすい時期ですよー。

こんな時期は、股関節をしっかり動かすようにすると、毒素を溜めにくくしますよ。
股関節が、固まると体全体の不調にもつながるのです。

歩くときも、お尻から動かすようなイメージです。(^^)


レッスンでも相変わらず、体づくりのこと伝え続けています。


みんか素直に実践してくれるので、
声の出し方が良くなってきていますよー◎
嬉しいです!


自分のレッスンの目標の一つとして、
まずは基本の発声を身に付けてもらうこと。
ゼロの状態にすること。

マラソンでいうと、
靴の履き方、選び方、腕の振り方、足の動かし方、、、など、マラソン大会に出る前の段階のこと。

それごできたら、実際に走ります。
走りたいコースを走ります。
スピードの上げ方、長く走る方法、短距離の走り方、、、休み方、、、など。


どんどんどんどん目標が出来て、おもしろいですよね。♫

今年度も頑張っていきましょう!


大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  
HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう! 日々の楽しみの一つになるレッスン。♫