3月、、、

こんにちは〜。
春の日差しですが、寒いですねー。


3月に入り、暖かくなった日もあり体もいい感じに緩みだしましたねー。
でも、寒の戻りもあって、体も気候に振り回されてなんとなーくだるーい日もあると思います。



今月は、コアな筋肉、表情筋に続いて、
“声帯”について掘り下げていっています。

声は、(めちゃくちゃ簡単に説明すると)声帯に息があたり震えることで作られるのですが、

声帯のどこに当てるか、
どこに意識を持っていくか、で音色などが変わります。

まずは、声帯という場所に気づくこと。
そして、そこをどう使うか。ということをレッスンしています。

繊細な動きに集中して、使っていくと、
自由自在にコントロールできるのです!!

マニアックですが、これめちゃくちゃ大事です。


とは言え、本当に微細な動きに注目しないといけないのでまだそのステージまでいっていない人もいます。

そんな人には、焦らずまずは体作りからすすめていっています♫

一人一人のペースに合わせて、確実にボイストレーニング。これに限ります。


なんとなくの説明ではなく、しっかり理解できるようにレッスンしています。
興味のある方、是非一度お越しくださいませ。



写真は、生徒さんから頂いたカップケーキです。
CAFE太陽の塔のケーキなんですが、ここのケーキ、クッキー、ほんと可愛いのです。

そんなCAFE太陽の塔も近くにあります、hummingroom。

中崎町ええとこです。





大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  
HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう! 日々の楽しみの一つになるレッスン。♫