改めて、基本が大事

こんにちはー。
雨ですね〜〜。

みなさん、調子はどうですかー?(^^)

わたしは、今日も朝から元気にボイトレ、ボーカルレッスンしていますー♫


先月の、コアマッスル呼吸、
今月の、表情筋。

テーマごとにみなさん、がんばって取り組んでくれています。成果が、早々と表れる人もいて、嬉しいです。


どちらも、ほんと基本中の基本で、はじめの一歩の部分なんですが、歌い続けてるとおろそかになりがちなところなんです。

それだと、間違った風に覚えてしまうので、結果が出る速度が落ちます。
なので、とことん、基本にかえって身につけてもらおう!と思っています。


浅田真央ちゃんも復帰する前の一年はとにかく基礎から見直したと言ってましたね。
今話題の高梨沙羅ちゃんも、逃げ出したくなるほど基礎トレをしたと言ってました。


やっぱり、どれだけステージがあがっていっても、基本が大事なんですよ。
体もそう。生活もそう。ボイトレもそうです。

何にでも当てはまりますね。(^^)♫


声のメンテナンス、フィジカルトレーニングを含めたボイトレに興味のある方、是非一度お越しください。




大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ(歌うためのフィジカルトレーニング)
HummingRoom 気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。 正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう! 日々の楽しみの一つになるレッスン。♫