繋がり。

こんにちは。

12月入りましたねー。

 

そんなに寒くない今日です。

 

この前ピアノの体験レッスンに3歳のかわいいキッズが来てくれました。

私も3歳からピアノを習っていたのですが、3歳ってピアノ弾けるの??

って思う方、多いと思います。(^^)

曲を弾くことは、ちょっと難しいのですが、

・鍵盤に触れることで指の細かい動きを覚える。

・耳でピアノの音を聴く。

 

まずはこれだけで、すごくいい体験になるのです。

 

だんだん大きくなるにつれて、できることは増えていくので

少しずつピアノを楽しんでいってほしいなと思いますよ。♪

 

楽譜を読むのも、脳に体にすごく良いんです。

次に弾くページも見ながら、今弾いているところを見る、弾く、聴く。

指も、目も、耳もフル稼働ですね。

 

これを小さいときからやるのって、ピアノだけじゃなく、

これからの勉強とかにも生かせますよねー。

 

すばらしきピアノレッスンだと思います。

 

今回来てくれた3歳の子も、小さい手で、ドレミ弾いてくれてました。かわいいんだわ、ほんと。

この3歳の子のお母さん、昔、ボイトレに通ってくれていた方で。

久しぶりにご連絡いただいて、子供さんを連れてきてくれたんです。♪

 

もう感激です。笑

 

生徒さんの子供さん、お孫さんまで教える、っていうこと、

いつかできたらいいなー。そんな教室でありたいなー。と思っていて

ひとつの夢だったので、今回連絡をもらえてうれしかったです。

 

子供も、大人も、おじいいちゃんおばあちゃんも、

誰でも楽しめる音楽教室でありたい、そう思ってます!

 

日々、人の繋がりに感謝して、過ごそうと改めて実感。

そんなレッスンでした。

体験レッスンゆる〜く募集中です。

今ひとつうまく歌えないなーと思っている方、

なんかおもろいことないかなーと思っている方、

ストレス発散したいと思っている方、、、など、、

単発レッスンドロップインも可能です。お問い合わせくださいませ♡

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

大阪・中崎町  ・ボイストレーニング ・親子ゴスペル ・子連れレッスン ・ナチュラルバランスワークショップ  

HummingRoom (ハミングルーム)気持ちよく歌えるように、一人一人の声を活かしたボイトレ。

正しい発声と、正しい姿勢で歌うことで、身体の中から元気で美しくなりましょう!

日々の楽しみの一つになるレッスン。♫