笑顔を忘れちゃいけません。

こんにちはー!

お盆休みしっかり休ませてもらって、元気にレッスン再開してます(^^)

みなさん体調崩されてないですか?

8月からヨガにちゃんと通い始めまして、週3〜4回でがんばってます!やっぱり体動かすのはいいですよー!

体の軸を意識して、自分の癖を見つけて直すと歌も良くなる。
姿勢は大事ですからね。
姿勢でイメージかわりますからね。♪


ヨガのレッスンのときに、真面目に一生懸命取り組みすぎて
顔がこわーくなってるのを先生によく注意されます。

『みんな顔怖いよー、笑顔ねー。笑』って。


これってわりと大事な気がするんですよねー。
笑うとリラックスするし、無駄な力が抜けますよね。
逆に眉間にシワができるときって顔に力はいってますもんね。

ボイトレのときも同じやなーと思います。
真面目に取り組むのは素晴らしいことです。プラスにこっと
やわらかい表情で歌えたら最高ですね!♪