寝ても覚めても

こんにちは。

台風ですねぇ。
すごい風です。


下半期がスタートし、一年の早さを痛感しております。

さて、みなさん上半期たくさん音楽を聴きましたか??

おー!かっこいいやん!
染みるわ~。となるような音楽に出会いましたか??


わたしはほぼ毎月CDを買うようにしているのですが、
やっぱり新譜を見つけたり、聴いたことのないアーティストの曲を聴くのは、読書と同じく世界が広がるんですよね。

手軽に。

ええなーと思ったアーティストを何組か紹介します。

1、hiatus kayote
オーストラリア発。ネオソウル好きのわたしからしたらたまらんアーティストです。
1枚目も良かったですが、2枚目も期待通り。来日してほしいなー


2、ZAZ
フランス人アーティスト。
英語とも日本語とも違う発音が気持ちええ。オーガニックソウルっつぽいかんじかな。


3、SAYOKO
友達がカバーしてて、なんていい曲やと思って気になってたらたどりついた。born again は必聴です。


4、suchmos
たまたまfm聴いてたら流れたアーティストですが、かなりツボ。
久保田利伸とかさかいゆう、ジャミロクワイ好きな人、絶対気に入ると思います。


新しいお気に入りのアーティスト見つけると嬉しくなりますね。
下半期もたくさん聴いてたくさん歌いましょう。