挑戦すること。続けること、。

こんにちは。更新遅くなりました。


あたたかくなったり、寒くなったり、確実に春に近づいてますね~。
今日は、親子でゴスペルでした。

今の練習曲は、♪power of musicと♪we are the world
今日は、腹から声をだす!をテーマに大声だしてきましたよー。

レッスン序盤は、どうしても間違ったらダメだとか、あってるかなーとか、恥ずかしいという気持ちが勝ってしまって単純に声が前にでてない、、、そんな風になりがちです。

が!それではせっかくの時間がもったいない。
声だして気分すっきり、きもちええわ~という風になってほしい。


ということで、みんなで簡単な発声をしてから歌いました。
すると、一回目歌ったときとは見違えるほど、声も揃ってボリュームもあがりました。♪
誰でも簡単に歌は歌えるんです♪それならとにかく楽しく歌いたいし、しっかり声だしたいですもんね。


また来月もがんばるぞ~!