深める。

わたしがよく読んでいるサイトがあるのですが、今回なかなか面白い記事だったので紹介します。


http://www.cinra.net/interview/201502-sakaiyu


この記事。アーティストのさかいゆうのインタビューなんですが、

ミュージシャンを目指したきっかけや、売れるためには何をしたらいいか、など色々とQ&A形式で載っています。


ここに書いてあることを実行したら、必ずしも売れるわけではないと思うし、これが正しいというわけではないのですが、

でも実際売れたさかいゆうが語っていますから間違ってもいないと思うんです。



この記事を読んで、さかいゆうのすごいところは、


自分の選んだ道で、目標を達成するために、

これだ!という自分にあったやり方、取り組みを見つけたこと。

尚且つそれを信じ続け、継続したことだと思うんです。


周りの意見や、周りのやり方に必要以上に振り回されず、自分のやり方を極めたこと。

これってなかなかできないですよね。

強い意志と、ストイックさ、音楽が好きな気持ちと、楽しむ姿勢。


ポイントおさえてるって感じですよねー。



売れるためにはどうしたらいいですか?

何をしたらプロになれますか?という声、たくさん聞きます。


プロを目指している人に関わらず、一度、この記事を読んで、今の自分と向き合い、何がたりないか、何をすべきが考えてみるのもおもしろいと思います。


このsinra.netというサイト、なかなか面白いのでぜひ覗いてみてくださいね。