嬉しいお知らせ

こんにちは、ポカポカ陽気ですね~♪

 

レッスンには小学生からお年寄りの方まで

年齢性別問わずたくさんの方に通っていただいてます。

 

今日は、レッスンに来てくれているある女性の生徒さんのお話をしますね。

 

その方はもう通って3年近くなるのですが、「最近痩せたって良く言われるんです!」

お話されていて、何も運動もしてないし、食べたいもの食べてるのになんでかな~と思っていたそうなんですね。

 

それでそれで、「でも、よく考えてみるとレッスンに通い始めてから一つだけ毎日続けてることがあってそれのおかげだと思うんです!」と。

 

 

 

何だと思います??^^

 

 

 

それはね、、、、呼吸法なんです。腹式呼吸なんです。

 

レッスンのはじめに、必ず腹式呼吸の説明をして、方法を伝えています。

腹式呼吸でブレスコントロールをすること、これが歌の基本の一つなんですが、

それをレッスンだけでなく、日常生活の中に取り入れてくれてたんです。

 

嬉しいな~。

 

電車の中、キッチンで、お風呂で。

ふと思い出したらやる。という風にされてたみたいなんですが、やってるうちに習慣になってたんですねー。

 

腹式呼吸はインナーマッスルを鍛えることになるので、お腹周りが痩せるんです。

(ちょっと前にロングブレスダイエットだったかな?流行りましたよね、呼吸を使って痩せるメソッド◎)

 

体重も5キロ落ちたと話されてました。パンツもたくさんお直しに出したそうです!

すごい、継続することはすばらしい。

 

「歌もたくさん覚えることができて、たのしい趣味ができて、こうやって何か効果が表れるとまたやる気でるわ~♪」とニコニコで帰っていかれました。

 

こういう風に言ってもらえると、めっちゃ嬉しいですわ~またやる気がでます♪

 

みなさんも腹式呼吸、やってみてください!

歌にももちろん生かせますし、健康にもいいので!^^

 

また呼吸法に重点をおいたレッスンもやってますので、単発でも是非受けに来てくださいね!

お待ちしています♪