流行りの・・・!?

先日、ママゴスペルのクリスマスパーティー大盛況で終了しました〜。

その様子はこちらにのせています、ご覧下さい♫

 

あっという間に時間は過ぎ、楽しかった〜!わけですが、

翌日、なんと下痢嘔吐、、、、

 

夜中ずっと、エンドレス嘔吐、エンドレス下痢に苦しめられました、、、

こんな症状はじめてで、寝込むなんてほんといつぶり!??という感じで

ほんとしんどかったです。

 

なんかウイルスもらったんでしょうね〜><

 

この仕事をはじめて、体調管理はほんとしっかりやっていたので、

体調を大きく崩すこともなかったんです。健康に毎日を過ごしていましたが、どんだけ幸せなことかを痛感!

 

やっぱり、身体が資本ですね!

これも何かの意味があって起きたことと思い、またこれから体調管理を今まで以上にしっかりやっていきます。みなさんも気をつけてくださいね〜◎

 

この時期は首まわりや骨盤底部が緊張しやすく縮みやすくなります。

そうして身体の左右のバランスが崩れ、アレルギーや風邪を引き起こしやすくなりますので、

 

首まわり、肩甲骨まわり緩めるようにストレッチしていきましょうね〜。

首が詰まると声にも影響がでますよ。

 

ストレッチしながら、丹田を意識しながら腹式呼吸、これも身体の中から暖まっていいですよ〜。

深く呼吸、していきましょう。

 

 

今回体調を崩して、公私ともにフォローしてくれた方々に感謝、また健康維持に目を向けよう、そう強く思ったのでした!

もうすぐクリスマス!素敵なクリスマスを♫