この季節がやって来ました〜♬

こんにちは〜寒いです、大阪。

 

じわじわ、冬が迫って来ていますね〜。

 

11月に入ると、身体も寒い季節に向けて、骨盤を中心に縮んでいきます。

ギュッと身をすくめて、熱を逃がさないようにしようとします。

身体が縮まる時に、身体のねじれが発生しやすくなり、腰痛を引き起したり、体調を崩す人も増えるんです。気をつけたいところですよね!><

 

こんなときこそ、時間があるときに、ストレッチですよ〜◎

あと、呼吸法、これがいいんです。おへそのちょっと下あたりにある丹田というところに意識をもっていきながら、深く呼吸をすると、身体が中から暖まりやすくなります。

 

ストレッチ+呼吸法、同時にできるといいですね♬

外側だけの防寒でなく、身体の中から暖めていきましょう〜。

 

呼吸法、ストレッチのワークショップもやっています。

一度きりでも受けれますので、ご興味ある方、是非お問い合わせください。

 

 

さてさて、冬ならではの楽しいイベント、X'masももうすぐですね!続々と、イベントが決まっていますが、その中から今日は一つ紹介したいと思います♬

 

いつもこのBlogでも書いている子連れママさんのゴスペルレッスンで集まって頂いてる

ママさん主催のイベントなんですが、

 

ママもキッズ達も、お客さんも楽しめるイベント♡

 

12/20(fri)

@おかまちコミュニティカフェKitto

open 11:30 start  12:00 close  15:30

1500yen(lunch・drink・sweets付き)

 

リンパマッサージあり、ヘッドマッサージあり、手相観あり、、、、♬

出店もありでかわいいアクセサリー、アイシングクッキー、、、♬♫♪

ライブもありの盛りだくさんの内容です!!!

 

くわしくは、子育てサークル『シエスタ』さんのブログにめちゃくちゃわかりやすく載っています♡こちら→http://ameblo.jp/siestamama/entry-11682800005.html

 

小さい子供さんがいてなかなか外に出れない方や、新しいママ友欲しーい!という方、

子供おらへんけどなんか楽しそー!という方、子供が大好きな方、

とにかく楽しいこと好き!という方、

などなど、、、、ぜひぜひ遊びに来てください!

 

完全予約制なので、ご興味ある方、お問い合わせくださいね♪

 

 

毎月ゴスペルレッスンをさせてもらっていて感じるのですが、ほんとママさん達、雰囲気がいいです。キッズももうホント可愛い!大好きです。

いつも元気もらって帰っています♡

 

きっと12/20もパワーもらえますよー♪

 

わたしも、歌います。何歌おうかな〜♫と、悩み中です^^

楽しみ。

 

 

みなさん、体調に気をつけて過ごしてくださいね♫